Androidのアップデート方法(iPhoneでソフトウェアアップデートも解説)

本体のソフトウェアは定期的に更新されており、手動で更新することができます。ソフトウェア更新を行う際は、事前にデータをバックアップを行っておきましょう。

Androidでソフトウェアアップデートを確認しよう

1.アプリ画面で「設定」をタップし、画面を上方向にスワイプして、「端末情報」をタップします。

2.「ソフトウェアアップデート」をタップします。

3.「今すぐ更新」をタップします。

4.アップデートがある場合は、画面の指示に従ってアップデートを開始します。

iPhoneでソフトウェアウェアアップデートを確認する

1.ホーム画面で「設定」をタップします。

2.「一般」をタップします。

3.「ソフトウェアアップデート」をタップします。

4.更新する必要がある場合は、Wi-Fiに接続したうえで、「ダウンロードとインストール」をタップし、アップデートを行います。

キャリア設定アップデート

キャリア設定アップデートは、更新可能な新しいキャリア設定がある場合に通知されるもので、サービスに対応するための更新や、より便利に使えるような設定が含まれています。

キャリアせていアップデートの通知が表示されたときは、アップデートを行うようにしましょう。