スケジュール&メモが使えない?誕生日の削除方法など解説

「スケジュール」アプリや「メモ」アプリを利用して、予定を管理することができます。

クラウドの設定をオンにすると、パソコンなどのブラウザーから確認や編集、削除ができるようになります。

スケジュールを表示する

1.ホーム画面を右方向にスワイプし、「ドコモクラウド」→「スケジュール」を順にタップします。

2.初回起動時は「使用許諾規約」や「クラウドサービスの利用」などが表示されるので、画面の指示に従って設定を行います。

設定が終わると、当月のカレンダーが表示され、画面を左右にスワイプすると、翌月・前月が表示されます。

3.カレンダーの表示形式を変更したい場合は、画面下部の「表示切り替え」もしくは左上のメニューアイコンをタップします。

4.表示形式を選択します。ここでは、「週」をタップします。

5.カレンダーが週表示になります。

メモを利用する

1.上記の手順1を参考に「メモ」をタップして開き、画面左下の「新規作成」もしくは「+」をタップします。

2.メモを入力し、「入力オプションを表示」をタップします。

3.時間や場所などを設定し、画面右上の「保存」をタップします。

4.「スケジュール」アプリを開くと、メモで記入した内容が、該当する日付に表示されているのを確認できます。