スマートフォンの初期化

スマートフォン内の写真や音楽をすべて僑居したい場合や、ネットワークの設定やキーボードの設定など初期状態に戻したい場合は、本体の初期化を行いましょう。

Androidスマートフォンを初期化しよう

1.アプリ画面で「設定」→「バックアップとリセット」の順にタップします。

2.「データの初期化」をタップします。

3.内容を確認し、「携帯電話をリセット」をタップします。

4.「すべて削除」をタップすると、初期化されます。

Androidスマートフォンの初期設定をしよう

1.端末を初期化後、「ようこそ」画面が表示されます。「日本語」をタップして言語を選択し、「開始する」をタップします。

2.「Wi-Fiの選択」画面が表示されます。ここでは「スキップ」をタップします(設定するばあいは、該当するWi-Fiをタップして画面の指示に従って設定を行います)。

3.すでに使用しているAndroid搭載端末がある場合は、その設定をコピーすることができます。ここでは、「コピーしない」→「次へ」の順にタップします。

4.Googleアカウントがある場合は入力し、「次へ」をタップします。

5.パスワードを入力し、「次へ」→「同意する」の順にタップします。

6.「Googleサービス」画面が表示されます。有効または無効の設定をし、「次へ」をタップします。

7.アプリやデータを復元したい場合は、該当する端末をタップし、画面の指示に従って復元を行います。

8.「スマートフォンの保護」画面が表示され、指紋認証やパスワードの設定ができます。ここでは「使用しない」→「スキップ」→「無視してスキップ」の順にタップします。

9.「Google Now」を利用する場合は、「使ってみる」をタップします。ここでは「スキップ」→「次へ」の順にタップします。

10.「xperiaサービス」のサインイン画面が表示されます。ここでは「あとで行う」→「スキップ」の順にタップします。

11.「ホーム設定」画面が表示されたら、任意のものをタップし、「次へ」をタップします。

12.セットアップが完了します。「終了」をタップします。

iPhoneを初期化しよう

1.ホーム画面で「設定」→「一般」の順にタップします。

2.画面を上方向にスワイプし、「リセット」をタップします。

3.「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップします。パスコードを設定している場合は、次の画面でパスコードを入力します。

4.「iPhoneを消去」をタップし、もう一度「iPhoneを消去」をタップすると、初期化されます。