迷惑電話ストップサービス設定方法

「迷惑電話ストップサービス」は、繰り返しかかってくる迷惑電話やいたずら電話が拒否できるサービスです。

電話番号は最大30件まで登録することができます。

Androidで迷惑電話ストップサービスを設定する

1.ホーム画面で受話器アコンをタップします。

2.画面右上の3つのドットアイコンを田多し、「通話設定」をタップします。

3.「ネットワークサービス」をタップします。

4.「迷惑電話ストップサービス」をタップします。

5.「電話指定拒否登録」をタップします。

6.拒否したい電話番号を入力し、「OK」をタップします。

7.「OK」をタップします。

8.手順6で入力した電話番号が登録されます。「OK」をタップします。

iPhoneで迷惑電話ストップサービスを利用する

1.ホーム画面で「Safari」をタップします。

2.画面下部のブックマークアイコン(本のアイコン)

3.「My docomo(お客様サポート)」をタップします。

4.画面を上方向にスワイプし、「各種設定メニューの一覧」をタップします。

5.画面を上方向にスワイプし、「あんしん・安全」の「開く」をタップします。

6.「迷惑電話ストップサービス」をタップします。

7.「設定メニュー」画面が表示されます。ここでは「番号を指定して登録」をタップします。

8.拒否したい電話番号を入力し、「確認する」→「設定を確定する」の順にタップします。