呼び出し音が音楽になるメロディコールの使い方

メロディコールを利用すると、電話がかかってきたときの呼び出し音を好きな音楽などに変更し、自由に設定することができます。

初回の申し込み31日間は無料で使用することができます。

Androidでメロディコールを利用する

1.ホーム画面を右方向にスワイプし、「お客様サポート」をタップします。

2.画面を上方向にスワイプして「各種設定メニューの一覧」をタップします。

3.「通話・メール」の「開く」をタップします。

4.「メロディコール」をタップします。

5.ここでは、「Webで申し込み」をタップします。

6.「メロディコール注意事項」をタップして内容を確認し、チェックボックスをタップしてチェックをつけます。

7.「受信確認メールの送信先」をタップして選択し、「次へ」をタップします。画面の支持に従って設定を完了します。

 

iPhoneでメロディコールを利用する

iPhoneでメロディコールを利用したい場合は、以下の手順で設定を行います。

ホーム画面で「Safari」をタップし、画面下部のブックマークアイコンをタップします。

「My docomo(お客様サポート)」をタップすると、NTTドコモのWeb Siteが開きます。上記の手順2以降を参考に、メロディコールの設定を行います。