ドコモメール設定方法

ドコモメールとは、NTTドコモが提供するメールサービスです。

ここでは、Androidでのドコモメールの初期設定方法を解説しますが、すでに設定を行っている場合は、ここでの操作は必要ありません。

Androidにドコモメールをインストールする

1.ホーム画面でメールアイコンをタップします。

2.ブラウザーが開きます。画面を上方向にスワイプして、「ドコモメールアプリ」の「ダウンロード」をタップします。

3.「アップデート」をタップします。「確認」画面が表示されたら、「同意する」をタップします。

4.アップデートの完了後、「アプリ起動」をタップします。

5.アクセスの許可を求められます。「次へ」をタップし、「許可」を3回タップして進みます。

6.ドコモメールの使用許諾画面が表示されるので、画面を上方向にスワイプして内容を確認し、「使用許諾の内容に同意する」と「メッセージS利用許諾内容おの同意する」をタップしてチェックを付け、「利用開始」をタップします。

7.「ようこそドコモメールへ」画面が表示されたら、画面を上方向にスワイプし、「OK」をタップします。

8.「メール振り分けについて」画面が表示されたら、「クラウドで管理する」か「今は利用しない」のどちrたかをタップして、「OK」をタップします。

「確認」画面が表示されたら、「OK」をタップします。

9.「フォルダ一覧」画面が表示され、ドコモメールが利用できるようになります。