dマガジンの登録方法やクリッピングについて

dマガジンは、月額400円で多彩なジャンルの雑誌を160誌以上読むことができるサービスです。

使用にはdアカウントと会員登録が必要になります。

dマガジンの準備をする

1.「dマーケット」で「マガジン」をタップしてdマガジンに申し込みをすると、「dマガジン」アプリが自動的にインストールされます。

ホーム画面で「dマガジン」をタップします。

2.「dマガジンの利用確認」画面が表示されます。「次の画面へ」をタップし、アクセス許可が表示されたら、「許可」をタップして進みます。

3.内容を確認したら、チェックボックスをタップしてチェックを付け、「利用開始」をタップします。

4.「チュートリアル」が表示されたら、「スキップ」をタップします。dマガジンのトップ画面が表示されます。

雑誌を探す

1.上記手順1を参考にdマガジンを開きます。画面を上下にスワイプすると、雑誌のカテゴリを切り替えることができます。

2.雑誌を左右にスワイプすると、カテゴリ内の雑誌を表示させることができます。

3.手順1の画面で、画面上部の「雑誌一覧」をタップすると、雑誌の一覧を50音順で表示させることができます。

4.手順1の画面で、画面下部の「記事から選ぶ」をタップすると、記事の内容から雑誌を探すことができます。

雑誌を閲覧する

1.ホーム画面で「dマガジン」をタップし、画面上部の「雑誌一覧」をタップします。

2.雑誌が50音順で表示されます。画面を上下にスワイプし、閲覧したい雑誌の「バックナンバー」をタップします。

3.「今すぐ読む」をタップします。なお、「バックナンバー」に表示されている雑誌をタップすると、過去のナンバーを閲覧できます。

4.雑誌が表示されます。画面を左右にスワイプすると、ページを移動できます。

5.上記の手順4の画面で、画面下部の「一覧」をタップすると、ページが一覧で表示されます。

左右にスワイプしてページをタップすると、タップしたページを表示させることができます。

6.上記の手順4の画面で、画面右下の「設定」をタップすると、明るさの調整やページを移動する際のタップ範囲を設定できます。

クリッピングとは

クリッピングは、雑誌閲覧中に、1ページ単位で記事を保存できるサービスで、最大100枚まで保存することができます。クリッピングしたいページがあったときは、画面をタップし、画面下部の「クリッピング」をタップします。

dマガジンのトップ画面で、画面右下の「マイページ」→「クリッピング」の順にタップすると、クリッピングしたページを確認することができます。なお、クリッピングができないページもあります。