ドコモメールアドレス変更

ドコモメールに設定したメールアドレスは、かんたんな手順で変更することができます。また、メールアドレスの引き続きも可能です。なお、メールアドレスの変更は、1日3回、月に10回までです。

Androidでドコモメールの阿蘇レスを変更する

1.ホーム画面でメールアイコンをタップします。

2.「フォルダ一覧」画面が表示されます。画面右下の「その他」をタップします。

3.「メール設定」をタップします。

4.「ドコモメール設定サイト」をタップします。

5.「本人様確認」画面が表示されたら、dアカウントのパスワードを入力して、「パスワードを確認」をタップします。

6.パスワードの保存画面が表示されたら、「使用しない」をタップします。「メール設定」画面で「メールアドレスの変更」をタップします。

7.画面上方向にスワイプして。メールアドレスの変更方法(例:自分で希望するアドレスに変更する)をタップします。

8.画面上方向にスワイプして、希望するメールアドレスを入力し、「確認する」をタップします。

9.「設定を確認する」をタップします。なお、「修正する」をタップすると、手順8の画面でアドレスを修正して入力できます。

10.設定が完了します。

 

メールアドレスを引き継ぐには?

すでに利用しているdocomo.ne.jpのメールアドレスがある場合は、同じメールアドレスを引き続き使用することができます。上記の手順1〜5を参考に「メール設定」画面を表示し、「メールアドレスの入れ替え」をタップして、画面の表示に従って設定を進めましょう。

iPhoneでドコモメールのアドレスを変更する

1.ホーム画面で「Safari」をタップします。

2.ブックマークアイコン(本のアイコン)をタップ

3.「My docomo(お客様サポート)」をタップします。

4.画面を上方向にスワイプし、「メール設定」をタップします。

5.dアカウントパスワードの入力を求められたら、パスワードを入力して、「パスワード確認」をタップします。

6.「メールアドレスの変更」をタップします。

7.「継続する」をタップして、「次へ」をタップします。

8.「自分で希望するアドレスに変更する」をタップします。希望するアドレスを入力し、「確認する」をタップします。

9.希望するアドレスの設定内容を確認し、「設定を確定する」をタップします。修正したい場合は「修正する」をタップして修正します。

10.メールアドレスの変更が完了します。「次へ」をタップして、プロファイルのインストールを行います。