dブックの読み放題はある?dブックとdマガジンの違い

dブックには、読み放題はありません。漫画や一般書籍、雑誌などが読めます。その都度、単品購入となります。

尚、dマガジンは、月額制なので読み放題になります。ただし、雑誌のみになります。書籍の単品購入はできません。

ここでは、dブックで人気のコミックや小説を読むための、説明をしていきます。

dブックで電子書籍を購入する

1.ホーム画面で「dマーケット」をタップします。

2.dマーケットが開きます。「ブック」をタップします。

3.検索欄をタップします。

4.閲覧したい書籍名を入力し、「虫眼鏡アイコン」をタップします。

5.検索結果が表示されます。読みたい書籍をタップします。

6.購入ボタンをタップします。

7.購入が完了し、商品名が表示されます。

有料電子書籍の購入

有料商品の場合は、購入ボタンに「購入」と表示されます。

購入には、その価格の相当するクレジットカードやdコイン、ドコモケータイ払いなどによる決済が必要です。

購入した本を読む

1.上記の手順1〜2を参考にdマーケットの「ブック」を開き、画面上部の「マイ本棚」をタップします。

2.「dブックマイ本棚」アプリ(事前に「dブックマイ本棚」アプリのインストールが必要です)が開き、購入済みの電子書籍が一覧で表示されます。

読みたい書籍グループをタップします。

3.読みたい書籍をタップします。

4.保存を選び、「ダウンロード」をタップします。

5.ダウンロードが開始されます。

6.ダウンロードが完了すると、書籍の内容が表示されます。

7.画面をタップすると、ページの移動や、画面の明るさなどの設定を行うことができます。

アプリのアップデート
上記の手順1の画面で、アプリのアップデート画面が表示された場合は、画面の指示に従ってアプリのアップデートを行います。