dメニューで天気の情報を見たりマイメニューの登録をしよう

ドコモのポータルサイト「dメニュー」を利用するおt、ドコモのサービスにかんたんにアクセスしたり、メニューリストからwebページやアプリを探したりすることができます。

メニューリストから天気を調べる

1.ホーム画面で「dメニュー」をタプします。

2.ブラウザーで、dメニューが表示されます。「メニューリスト」をタップします。

3.ブラウザーで、dメニューが表示されます。「メニューリスト」をタップします。

dメニューとは
dメニューは、ドコモのスマートフォン向けのポータルサイトです。

ドコモおすすめのアプリやサービスなどをかんたんに検索したり、料金の確認などができる「お客様サポート」にアクセスしたりできます。

4.画面上方向にスワイプし、「天気」の「一覧を見る」をタップします。

5.一覧が表示さrます。閲覧したいコンテンツのタイトル「お天気ナビゲーター」をタップします。

6.手順5で選択したコンテンツが表示されます。

マイメニューを利用する
上記の手順で「マイメニュー」をタップすると、「マイメニュー」画面が表示されます。

登録したアプリやサービスの継続課金一覧、dメニューから登録したサービスやアプリを確認できます。

アプリやサービスの内容確認や解約手続きなどが可能です。

マイメニューに登録する

1.ホーム画面で「dメニュー」をタップします。

2.「メニューリスト」をタップします。

3.画面えお上方向にスワイプして、マイメニューに登録したいジャンルをタップします。(例:乗換、地図、ナビ、交通)

4.マイメニューに登録したいコンテンツをタップします。

5.コンテンツの詳細が表示されます。画面を上方向にスワイプし、「マイメニュー登録」をタップします(コンテンツによって文言が異なる場合や登録できないものがあります)。

6.会員登録画面が表示されます。「お試しマイメニュー登録」をタップします。(手順はコンテンツによって異なるため、各コンテンツの指示に従ってください)。

7.「docomoログイン」画面が表示されたり、「OK」をタップします。

8.spモードパスワードを入力し、「承諾して登録する」をタップすると、マイメニューに登録されます。

9.上記の手順2の画面で「マイメニュー」をタップします。

10.「マイメニュー一覧」に上記の手順4で選択したコンテンツが表示されます。コンテンツをタップすると、利用できます。