dマーケットとは?

dマーケットは、各種コンテンツ・サービスをつなぐ役割を持っています。

コンテンツの支払いには、月々のケータイ料金と一緒に支払う方法、前払いのチャージ式などが用意されています。

dマーケットを起動する

1.ホーム画面で「dマーケット」をタップします。初回は許諾画面などが、表示されます。

2.dマーケットのトップページが表示されます。「ストアを探す」から、各コンテンツサービスを利用できます。

3.画面右上の「メニュー」をタップすると、最近チェックした商品やランキングなどを見ることができます。

コンテンツの支払い方法
dマーケットの有料コンテンツの支払い方法には、「ドコモケータイ払い」「dポイント」「dコイン」などがあります。

なお、対応する支払い方法はストアなどによって異なります。

dコインを購入する

1.上記の手順1を参考に、dマーケットを開きます。画面上部の「ためる・つかう」をタップします。

2.次の画面で、「ポイント詳細、dコインの確認」をタップし、「doコインを確認する」をタップします。

3.「dコイン詳細」の「dコインを確認」をタップします。

4.「dコインを購入する」をタップします。

5.支払い方法とチャージ金額をタップして選択し、「確認する」をタップします。

6.内容を確認し、「購入する」をタップすると、dコインを購入できます。