dヒッツの使い方や料金など

dヒッツは、月額500円でさまざまな音楽プログラムを聴くことができるストリーミング音楽サービスです。

楽曲は保存は保存できるため、オフラインで楽しむことができます。

dヒットとは

dヒッツは、テーマに応じた選りすぐりの楽曲で構成された、音楽プログラムを聴くことができるストリーミング音楽サービスです。

最新J-POPはもちろん、洋楽や懐かしの名曲まで、約4,000以上の多彩なプログラムを聴くことができます。

テーマに沿った楽曲があらかじめ登録されているため、ドライブ中や料理中など、音楽を流しておきたいときにおすすめです。

また、dヒッツには、「myヒッツ」機能があります。

お気に入りの曲や好きな曲をmyヒッツに保存しておくことで、いつでもどこでもかんたんに好きな曲を聴くことができます。

myヒッツへの保存は、毎月10曲ずつとなっています。

dヒッツの利用を開始する

1.Androidは「dメニュー」、iPhoneは「dマーケット」からdヒッツに申し込みをすると、ホーム画面にdヒッツが自動的にインストールされます。

ホーム画面で「dヒッツ」をタップします。

2.規約が表示されます。内容を確認したら、チェックボックスをタップしてチェックを付け、「利用開始」をタップします。

画面の指示に従って設定を行います。

3.「お知らせの通知設定」画面が表示されるので、こちらか一方(ここでは「通知する」)をタップし、「OK」をタップします。

4.ポップアップが表示されます。右上の「☓」をタップして、dヒッツの利用を開始します。

dヒッツで曲を検索して再生する

1.ホーム画面で「dヒッツ」をタップして開き、画面下部の「メガネアイコン」をタップします。

2.検索欄をタップします。

3.聴きたい曲を入力し、「メガネアイコン」をタップします。

4.検索結果が表示されます。ここでは、聴きたい楽曲をタップします。

5.「▷」をタップすると、曲を試聴することができます。アーティスト名をタップします。

6.「アーティストプログラム」内の、アーティスト名をタップします。

7.選択したアーティストのプログラム一覧が表示されます。「▷」をタップすると、プログラムが再生します。

8.手順7の画面で、画面下部の再生箇所をタップすると、画面全体に表示されます。「次のアイコン」をタップすると次の曲へ進み、「音符アイコン」をタップすると、歌詞が閲覧できます。