ケータイお探しサービスの設定方法、拒否のやり方なども

万が一スマートフォンを紛失してしまった場合は、ケータイお探しサービスを利用しましょう。

電話、もしくはパソコンの「My docomo」から、紛失したスマートフォンの位置を特定できます。

ケータイお探しサービスを利用しよう

ケータイお探しサービスは、スマートフォンを紛失してしまったときに、GPSや基地局からスマートフォンの位置を検索し、知らせてくれるサービスです。

24時間、電話1本(0120-524-360)でコミュニケーターが対応してくれ、月に4回まで無料で利用できるのであんしんです(5回目以降は、1回300円)。

パソコンのMy docomoからでも位置を検索でき、検索に成功せれば地図上で確認することができます。

なお、利用には、事前に下記の設定が必要で、電源がOFFになっていたり、位置提供がOFF(または拒否)になっている場合は利用できないので、利用の際は注意しましょう。

パソコンの「My docomo」から位置を検索すると、地図上でスマートフォンの位置を確認することができます。

位置情報を設定する

1.アプリ画面で「設定」をタップし、「ドコモのサービス/クラウド」をタップします。

2.「ドコモ位置情報」をタップします。

3.「位置提供設定」をタップします。

4.ドコモアプリパスワードを入力し、「確定」をタップします。

5.「位置提供」をタップします。

6.「位置提供ON」をタップし、「OK」をタップすると、位置情報の設定が完了します。