ドコモのサービスとアプリ

NTTドコモでは、新しいサービスや便利な機能、さまざまなアプリなどを提供しています。

目的や使い方に合わせて、ドコモのサービスやアプリを活用してみましょう。

ドコモのサービス

ドコモクラウド

ドコモクラウドを有効にすると、ドコモのメールや電話帳を複数の端末から利用できるようになるほか、データの移行やバックアップが可能になります。

dマーケット

dマーケットでは、音楽やゲーム、ショッピングや旅行など、便利で楽しいさまざまなコンテンツが提供されています。

docomo Wi-Fi

駅やカフェ、空港、全国のdocomo Wi-Fiエリアで公衆Wi-Fiサービスを利用できます。

ドコモ位置情報

位置情報をオンにすると、端末の位置を確認できます。また、GPSをオンにすると、より詳細な位置情報が確認できます。

ドコモのアプリ

ドコモには、生活やエンターテイメントに役立つアプリが多く用意されています。自分に合ったアプリを探してみましょう。ここでは、一部のアプリを紹介します。なお、別途契約や月額使用料が必要になるアプリもあるので、事前に確認しておきましょう。

iコンシェル

現在に応じて必要な情報を知らせてくれるほか、天気や交通、店舗など、生活をサポートしておくれる情報を提供してくれます。

iチャンネル

多彩なジャンルの最新情報をチェックできます。写真や動画付きのコンテンツも充実しています。

災害用キット

「災害用音声をお届けサービス」や「災害用伝言版」、緊急速報「エリアメール」を利用するためのアプリです。

あんしんスキャン

危険なサイトやアプリ、ウィルスなどからスマートフォンを守るセキュリティ対策アプリです。

しゃべってコンシェル

喋るだけで、使いたい機能の操作や、ニュースなどの知りたい情報にアクセスできます。

フォトコレクション

大切な写真や動画を、クラウドにまとめて保存できるサービスです。「人物」や「年月」などの分類で、写真を自動で振り分けてくれます。

ドコモ海外利用

海外パケ・ホーダイなど、渡航先でスマートフォンを利用する際にサポートしてくれる便利なアプリです。

ドコモデータをコピー

連絡先や画像、音楽などを一括でスピーディーに移行してくれるアプリです。機種変更時に役立ちます。

ドコモ地図ナビ

近くでお店を探したい時や、旅行の計画を立てるときなどに、おでかけトータルサポートしてくれます。

ドコモメール

ドコモのメールアドレスが使えるアプリです。デコメやきせかえテーマで楽しく利用できます。

トルカ

お気に入りのお店のクーポンや最新情報など、オトクな情報を手に入れることができます。

メディアプレイヤー

配信サイトからダウンロードした音楽や動画コンテンツを再生することができるアプリです。