「イマドコかんたんサーチ」設定【iPhone・Android】、イマドコサーチとの違いも

イマドコかんたんサーチでは、GPSや基地局の情報を利用して、ドコモの端末を持っている相手のいる位置を地図で確認することができます。

検索に成功したときだけ、1回につき10円の料金がかかります。

Androidで友だちの場所を確認する

1.「お客様サポート」をタップして開き、「サービス・機能」をタップします。

2.画面を上方向にスワイプし、「検索・50音順で探す」をタップします。

3.「イマドコかんたんサーチ」をタップします。

4.dアカウントIDとパスワードを求めたら入力し、「検索ページへ」をタップします。

5.居場所を検索したい相手の電話番号を入力し、「いますぐ検索」をタップします。

6.検索が始まります。しばらく経ってから「確認」をタップします。

7.相手には、イマドコかんたんサーチの確認メールが届きます。相手が許可したら、地図上に相手の居場所が表示されます。

イマドコサーチとの違い

イマドコかんたんサーチと似たサービスに、「イマドコサーチ」というアプリがあります。

別途申し込みが必要ですが、さまざまな機能が使えるので、自分に合ったほうを利用しましょう。

iPhoneで友達の場所を確認する

1.ホーム画面で「Safari」をタップし、画面下部のブックマークアイコン→「My docomo(お客様サポート)」の順にタップします。

2.画面を上方向にスワイプし、「各種設定メニューの一覧」をタップします。

3.「位置情報」の「開く」をタップします。

4.「イマドコかんたんサーチ」をタップします。

5.spモードパスワードを入力し、「決定」をタップします。

6.居場所を知りたい電話番号を入力し、「いますぐ検索」をタップします。

7.検索が始まります。しばらく経ってから、「確認」をタップします。

8.相手が位置情報の提供を許可すると、相手の居場所が表示されます。