iチャネルアプリでいろいろな情報を得よう!

iチャネルは、ニュースや天気、スポーツや占いなどのさまざまな情報を配信してくれるサービスです(有料)。

自動で情報を取得し、ホーム画面に表示させることができます。

Androidでiチャネルを利用する

1.事前にiチャネルの申し込みとアプリをインストールしたうえで、ホーム画面でタッチして開きます。使用許諾が表示されたら、内容を確認し「同意する」をタップして、画面の指示に従って設定を行います。

2.iチャネルが利用できるようになります。画面を上方向にスワイプし、閲覧したいカテゴリをタップします(例:芸能・スポーツ)。

3.手順2でタップしたカテゴリのニュースが表示されます。ニュースをタップします。

4.全文が閲覧できます。画面右上の「A」をタップすると、文字の大きさを変更できます。なお、画面を左右にスワイプすると、次の記事を表示できます。

iPhoneでiチャネルを利用する

1.事前にiチャネルの申し込みとアプリをインストールしたうえで、ホーム画面でタップして開きます(初回起動時は、画面の指示に従って設定を行います)。

画面を上方向にスワイプして、閲覧したいページをタップします(例:NEWS)。

2.「最新ニュース」が表示され、タップすると閲覧できます。(バックナンバー)をタップします。

3.本日のニュースや過去1週間のニュースを閲覧できます。ジャンルを指定することもできます。画面左下の「ich」をタップすると、手順1の画面に戻ります。

4.画面右上のメニューアイコン→「iチャネル設定」をタップすると、iチャネルに関するさまざまな設定ができます。