iコンシェルの通知設定

iコンシェルは、気象情報や交通情報、おでかけ情報など旬な情報をホーム画面上のキャラクターがお知らせしてくれる便利なサービスです。

なお、事前もしくは初期起動時に申し込み(有料)が必要です。

Androidでiコンシェルを利用する

1.アプリ画面から「iコンシェル」をタップします。使用許諾画面が表示されたら、必要な項目にチェックを付け、「OK」をタップします。

2.iコンシェルの利用が開始します。画面を左右にスワイプすると、表示コンテンツを切り替えることができます。「∨」をタップします。

3.コンテンツの一覧を表示できます。気になる商品をタップします。

4.商品の詳細情報が表示されます。「登録」をタップすると、買い物メモに追加され、「メモ」アプリと連動します。

iPhoneでiコンシェルを使用する

1.「コンシェル」アプリを事前にインストールし、ホーム画面でタップして開きます(初回起動時は、画面の指示に従って設定を行います)。

画面を左右にスワイプすると、表示コンテンツを切り替えることができます。「∨」をタップします。

2.コンテンツの一覧が表示されます。気になるコンテンツをタップします。

3.手順2でタップしたコンテンツの詳細な情報が閲覧できます。ホームアイコンをタップすると、手順1の画面に戻ります。

4.手順1の画面で、画面右上のメニューアイコン→「iコンシェルアプリ設定」をタップすると、表示コンテンツの設定などができます。