おサイフケータイ(初期設定)で楽天edyの使い方

おサイフケータイは、Androidスマートフォンを各店舗のレジのリーダーにケータイをかざすことで支払いができる電子マネーサービスです。

さまざまな電子マネーサービスに対応しています。

おサイフケータイの初期設定を行う

1.アプリ画面で「おサイフケータイ」をタップします。

2.初回起動時はアプリの案内が表示されます。「次へ」を3回タップし、「おサイフケータイをはじめる」をタップします。

3.「初期設定」画面が表示されるので、内容を確認し、チェックボックスをタップしてチェックを付け、「はい」をタップします。

4.サービスの一覧が表示されます。説明が表示されたら画面をタップします。ここでは「楽天edy」をタップします。

5.確認画面が表示されるので、「はい」をタップします。

6.Playストアが表示されます。「インストール」→「同意する」の順にタップします。

7.インストールが完了したら、「開く」をタップします。

8.「楽天edy」アプリの初期設定画面が表示されます。「はじめての方」または「機種変更の方」をタップし、画面の指示に従って初期設定を行います。

Apple Payとは

Apple Payは、Appleが国内のiPhoneなどに提供している、電子マネー決済サービスです。端末を読み取り機にタッチするだけで、電車やバスなどを利用できるほか、買い物をすることもできます(機種によって利用できるサービスが異なります)。