ドコモのアプリをアップデートする方法

アプリは定期的にアップデートされます。アップデートをすると、新しい機能が使えたり、セキュリティ面での機能が向上したりするので、チェックするようにしましょう。

Androidでドコモアプリを一括アップデートする

1.ホーム画面で4つの□アイコン→「設定」の順にタップします。

2.画面を上方向にスワイプし、「ドコモのサービス/クラウド」をタップします。

3.「ドコモアプリ管理」をタップします。

4.ドコモアプリのアップデート画面が表示されます。「すべてアップデート」をタップされます。「すべてアップデート」をタップすると、アップデートが開始されます。

iPhoneでドコモアプリをアップデートする

1.ホーム画面で「App Store」をタップし、「アップデート」をタップします。

2.アップデートできるアプリの一覧が表示されます。ドコモのアプリを2回タップします。1回のタップでは、アップデートの更新情報が確認できます。

3.「アップデート」をタップすると、アプリのアップデートが開始されます。

アプリの自動アップデートをオフにする

アプリは、Wi-Fi接続しているときのみ自動更新される設定になっています。自動更新をオフにするには、ホーム画面で「設定」→「iTunes StoreとApp Store」をタップし、「アップデート」のオンをタップして、オフにします。