ドコモケータイ払いとは?

ドコモケータイ払いを利用すると、対応使徒でのネットショッピングのお買い物代金やオンラインゲームのプレイ代金などの支払ができます。

4桁のパスワードだけでかんたんに決済が可能です。

ドコモケータイ払いとは

ドコモケータイ払いとは、利用サイトより購入した商品やサービスなどの購入代金を、「電話料金合算払い」として、月々の携帯料金とまとめて決済できる便利な決済サービスです。

ドコモの携帯電話を持っていれば、事前の申し込みは不要です。

対応サイトでの買い物であれば、クレジットカードの登録は不要となり、4桁のパスワード(ドコモspモードパスワード、ネットワーク暗証番号)だけで決済できるので、空き時間や外出先でもかんたんにネットショッピングを楽しめます。(クレジットカードをもっていない場合でも、利用できるサービスです)。

また、ドコモケータイ払いの限度額は、dメニューから変更を行うことができます。

なお、利用サイトのサービス対応状況によって利用できる支払い方法が異なるので、事前に確認しておきましょう。

なお、iPhoneでは一部のアプリで利用できますが、基本的にはりようできません。

ドコモケータイ払いを利用する

ここではdマーケットを利用した手順で説明します。

1.ホーム画面で「dマーケット」をタップして、開「ブック」をタップします。

2.購入したい書籍を表示し、「購入」をタップします。

3.支払い方法で「ドコモケータイ払い」の「購入」をタップします(コンテンツによって表示方法が異なります)。

4.決済内容を確認hし、spモードパスワードを入力します。「承認して購入する」をタップすると、ドコモケータイ払いで支払いが完了します。