ドコモアプリパスワードを忘れた?変更する手順

ドコモアプリパスワードは、赤外線やドコモバックアップ、ドオも位置情報、遠隔初期化を利用するときに必要なパスワードです。

初期値は「0000」です。なお、iPhoneでは利用できません。

ドコモアプリパスワードを設定する

1.ホーム画面で4つの◻のアイコンをタップします。

2.「設定」をタップします。

3.画面を上方向にスワイプし、「ドコモのサービス/クラウド」をタップします。

4.「ドコモアプリパスワード」をタップします。

5.新しいパスワードを2回入力し、「進む」をタップします。

6.「秘密の質問と答え」を設定し、「設定する」をタップすると、ドコモアプリパスワードが設定されます。

ドコモアプリパスワードを忘れてしまったときは

ドコモアプリパスワードを忘れてしまったときは、「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。

パスワード設定時に設定した「秘密の質問」の答えを入力し、「進む」をタップすると、新しいパスワードを設定することができます。

なお、「秘密の質問」を設定していない場合や忘れてしまった場合は、ドコモショップでパスワードをリセットすることができますが、リセットの際には、本人確認書類などが必要になるので、事前に確認しておきましょう。