dアカウントの登録、iPhoneの場合

dアカウントを発行すると、dポイントやdマーケットなどのさまざまなサービスを利用できます。

ここでは、iPhoneを使用したdアカウントの取得方法と、ドコモのインストールまで説明します。

iPhoneでdアカウントを取得する

1.ホーム画面で「Safari」をタップします。

2.画面下部の本のアイコンをタップします。

3.「My docomo(お客様サポート)」をタップします。

4.画面を上方向にスワイプし、「iPhone初期設定」をタップします。

5.画面上方向にスワイプし、「dアカウント新規発行」をタップします。

すでにdアカウントを取得している場合は、dアカウントのIDとパスワードを入力し、「次へ進む」をタップします。

6.ネットワーク暗証番号を入力し、「規約に同意して進む」をタップします。

7.「好きな文字列で登録」をタップし、任意の文字列を入力します。

8.任意のパスワードを入力し、「内容を確認する」をタップします。パスワードの保存を求められたら、「今はしない」をタップします。

9.「入力内容確認」画面が表示されるので、「上記の内容で発行する」をタップします。

10.「dアカウント発行完了」画面が表示されます。「戻る」をタップします。

iPhoneにドコモメールをインストールする

1.上記の手順10のあと、初回設定時に注意事項が表示されたら、内容を確認し、「上記の注意事項を確認して、全ての内容に同意する」をタップしてチェックを付けたあと、「次へ」をタップします。

2.メールアドrすと注意事項が表示されます。確認後、「設定する」をタップして、「次へ」をタップします。

3.「インストール」をタップします。

4.パスコードを設定している場合は、パスコードの入力画面が表示されます。パスコードを入力します。

5.「警告」画面が表示されたら、「インストール」をタップし、再度「インストール」をタップします。

8.ドコモメールの設定が完了します。

iPhoneでドコモメールのメールフォルダを設定する

1.ホーム画面で「設定」をタップします。

2.「メール」→「アカウント」の順にタップします。

3.「ドコモメール」をタップします。

4.「アカウント」をタップします。

5.「詳細」をタップします。

6.「送信済みメールボックス」をタップします。

7.「Sent」をタップしてチェックを付け、「詳細」をタップします。

8.「削除済みメールボックス」をタップします。

9.「Trash」をタップしてチェックを付け、「詳細」をタップします。

10.「アカウント」をタップします。

11.「完了」をタップします。