dTVでおすすめのアニメを観る。厳選アニメランキング!

dTVは、ドコモが提供する映像配信サービスです。

月額500円で国内外の映画やアニメ、TV番組など、さまざまなコンテンツをいつでもどこでも、パソコンなどでもたのしむことができます。

 

\ドラマ・映画・アニメが見放題!/
31日間無料のdTVいますぐ無料でおためし
※31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

dTVの準備をする

1.Androidは「dメニュー」からdTVにも申し込みをすると、ホーム画面にdTVが自動的にインストールされます。ホーム画面で「dTV」をタップします。

2.「利用情報の確認」画面が表示されたら、「次の画面へ」をタップし、アクセス許可が表示されたら、「許可」をタップして進みます。

3.規約が表示されます。内容を確認したら、チェックボックスしてチェックを付け、「同意する」をタップします。

4.「ログを定期的に送信する」と「プッシュ通知を受け取る」をタップしてチェックを付け、「OK」をタップします。

5.「初期設定」画面が表示されます。「チャンネル設定」をタップします。

6.チャンネルをドラッグ&ドロップすると、順番を変更することができます。「登録する」をタップすると、手順5の画面に戻ります。

7.手順5の画面で「自動再生設定」をタップします。■をタップして選択し、「設定する」をタップしたら、手順5の画面に戻るので、「dTVを始める」をタップします。

8.dTVが開始されます。

dTVのコンテンツを検索して試聴する

1.ホーム画面で「dTV」をタップして開き、「虫眼鏡アイコン」をタップします。

2.検索欄にキーワード入力し、虫眼鏡をタップします。

3.検索結果が表示されます。試聴したいコンテンツをタップします。

4.「初期設定」画面が表示されたら、「スキップ」をタップします。

5.画面中央の「▷」をタップすると、本編が再生されます。

6.手順5の画面でアイコンをタップすると、表示しているタイトル/エピソードをダウンロードできます。

7.「キーワード」と表示されている部分を左右にスワイプすると、あらすじやおすすめ作品などを閲覧することができます。

Myクリップに登録する
手順5の画面でクリップアイコンをタップすると、コンテンツをMyクリップに登録できます。

登録したコンテンツは、画面左下のメニューアイコンMyクリップ(3本の線)の順にタップすると確認できます。

おすすめアニメランキング

 

1位:名探偵コナン

800話以上見れる超大作アニメシリーズ

少年マンガ雑誌『週刊少年サンデー』で青山剛昌によって1994年より連載開始。現在も同誌の看板作品として長寿人気を誇り、TVアニメはもちろん、劇場版映画化、TVドラマ化、さらにはルパン三世と共演した『ルパン三世VS名探偵コナン』(09)も大きな話題を呼んだ。見かけは子ども、中身は大人の天才探偵・江戸川コナンが、自らを狙う謎の組織と闘いながら数々の名推理で難事件を解決する。第1シーズンの監督は『キャッツ・アイ』『シティーハンター』のこだま兼嗣。音楽に元ザ・スパイダースの大野克夫。声の出演は、江戸川コナン役に『忍たま乱太郎』『魔女の宅急便』の高山みなみ。工藤新一役に『らんま1/2』『犬夜叉』の山口勝平。毛利蘭役に『ひみつのアッコちゃん』(第3作)の山崎和佳奈。その父・小五郎はベテラン声優の神谷明が担当している。

あらすじ
天才的な推理能力と人並み外れた知能の持ち主、工藤新一は数々の難事件を解決する“高校生探偵”として、その名を世間に轟かせていた。ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地へ行った帰り道に、怪しげな男たち“黒の組織”の取引現場を目撃し、口封じのため謎の毒薬を飲まされてしまう。幸いにも命に別状はなかったものの、薬の副作用で新一の体は小さな子どもに変化してしまった! 隣人の発明家・阿笠博士の助けを借りて“江戸川コナン”と名乗り、蘭の家の居候となる。蘭の父で探偵事務所を営む私立探偵・小五郎の推理を陰から助けながら、新一は自らを陥れた“黒の組織”を追う! はたして新一の体は元に戻るのか?! そして“黒の組織”の恐るべき正体とは!?

\ドラマ・映画・アニメが見放題!/
無料でコナンを観る
※31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

2位:進撃の巨人

百年の長きに渡り人類と外の世界を隔ててきた壁。 その壁の向こうには見たことのない世界が 広がっているという。 炎の水、氷の大地、砂の雪原……。 本の中に書かれた言葉は、 少年の探究心をかき立てるものばかりだった。 やがて時が過ぎ、壁が巨人によって壊された現在、 人類は一歩ずつ世界の真実へと近づこうとしている。 巨人の正体は何なのか? 何故、壁の中に巨人が埋まっていたのか? 巨人化したエレン・イェーガーが持つ「座標」の力とは? そして、ヒストリア・レイスはこの世界の何を知るのか? エレンら104期兵を加え、新たな体制となったリヴァイ班。 行動を開始した彼らの前に、最強最悪の敵が立ち塞がる。

\ドラマ・映画・アニメが見放題!/
無料で進撃の巨人をを観る
※31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

3位:僕のヒーローアカデミア

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。No.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、クラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。雄英高の生徒同士が激突するビッグイベント「雄英体育祭」、プロヒーローの下で技を磨く「職場体験」、“ヒーロー殺し”ステインとの死闘、期末テストでのオールマイトとの戦い、そして敵(ヴィラン)連合の死柄木弔との邂逅…。次々と課される試練に対して、デクはヒーローを目指して果敢に立ち向かっていく。一方、死柄木や、オールマイトの宿敵である巨悪オール・フォー・ワンも仲間を増やし、その悪意をふくらませるのだった。デクの、最高のヒーローになるための道と、敵(ヴィラン)たちとの戦いは、ますます加速していく!

\ドラマ・映画・アニメが見放題!/
無料で僕のヒーローアカデミアをを観る
※31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

4位:ブラッククローバー

魔法がすべての、とある世界–。最果ての村の教会に同じ日に捨てられていたアスタとユノは、互いに魔道士の頂点・魔法帝になることを夢見て努力を重ねる日々を送っていた。15歳になる年に、持ち主の魔力を高める“魔導書(グリモワール)“を与えられた二人は、魔法帝直属の魔道士軍団である、魔法騎士団の入団試験を受ける。その結果、九つの軍団の中から魔力が一切ないアスタは、ならず者集団『黒の暴牛』に、魔力の強いユノは、エリート集団『金色の夜明け』に所属することになる。ついに二人は魔法帝への第一歩を踏み出したのであった–。

\ドラマ・映画・アニメが見放題!/
無料でブラッククローバーを観る
※31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

5位:はたらく細胞

人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球……そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。擬人化モノの新定番、大人気コミック「はたらく細胞」が待望のテレビアニメ化!誰もが共感できる、体内細胞擬人化ストーリー!

\ドラマ・映画・アニメが見放題!/
無料ではたらく細胞を観る
※31日間以内に解約すれば料金はかかりません。