dヘルスケアパックでウォーキングを楽しもう

dヘルスケアパックは、健康をサポートする4つのアプリ「歩いておトク」「からだ時計 WM」「カラダのキモチ」「Runtastic for docomo」を月額500円で利用できるサービスです。

歩いてdポイントをためる

1.事前に「歩いておトク」アプリをインストールし、ホーム画面でタップして開くと、歩数が表示されます。歩数をタップします。

2.過去30日の平均歩数を確認できます。歩数によってdポイントが獲得できます。

3.手順1の画面で、パートナーの上に表示される「i」をタップすると、通過したお得スポットの写真と情報をみることができます。

4.手順1の画面で、画面左上のメニューアイコンをタップすると、「マイページ」や「ツアーリスト」を表示させることができます。

健康アプリを利用する

1.事前に「からだの時計 WM」をインストールし、ホーム画面でタップして開きます。画面上部を左右にスワイプし、「生活リズム」をタップしたら、行動を登録したい時間の「行動を登録」をタップします。

2.行動を選択でいます。ここでは「移動」をタップしてみましょう。

3.さらに細かい選択できます。ここでは「電車・バス」をタップしてみましょう。

4.「△・▽」を上下にドラッグして時間枠を設定します。「登録する」をタップすると、行動が登録されます。

5.登録した枠をタップすると、「ちょいテクカード」が表示され、健康に役立つ情報を閲覧できます。